2016年9月21日水曜日

ちがさきキラキラビジョンに向けて、施設見学会

10月4日(火)に開催される政策提言コンテストは茅ヶ崎青年会議所と茅ヶ崎市との共催事業になっています。
先日9月14日(水) 施設見学会といたしまして市内の施設見学に今回政策提言コンテストに参加する学生さんと参加してまいりました。


【茅ヶ崎北部にある旧和田家(市指定重要文化財)】





茅ヶ崎南部のラチエン通りにある高健記念館の隣に昨年オープン♪


【茅ヶ崎ゆかりの人物館】



茅ケ崎にゆかりのある人物が紹介されています。
ちなみに有名人の大半が海側出身だそうです♪
なぜかというと海側に別荘地があったからだそうですよ ( ..)φメモメモ



【柳島しおさい公園】




こちらは今年から茅ヶ崎が管理するようになった公園です。



またこの先、この柳島にはスポーツ公園や道の駅など新たに茅ヶ崎の新たなスポットが誕生する予定です!




このように茅ヶ崎には今回見学した場所以外にもたくさんの魅力がある場所がたくさんあります。
施設を巡ってどのような感じで茅ヶ崎の魅力を伝えまちの将来の活性化につなげていくかのヒントが得られたと思います。

政策提言コンテストで5チームそれぞれ違った視点から見た茅ヶ崎を発表すると思うので当日が楽しみです(^^)/

人間力開発委員会 委員 麻生 光

0 件のコメント:

コメントを投稿