2016年9月6日火曜日

茅ヶ崎JCに入会してみての感想|人間力開発委員会 委員 麻生光君

似顔絵


2016年7月に入会しまして、約2か月たちました。

そもそも私がJCを知ったきっかけは、昔おじがJCに入会していて、十数年前にクリスマス会に参加した記憶がかすかにあります。

そのためJCの存在はずいぶん昔から知っていたのです。

社会人になり、おじから聞いたのが横のつながりが出来るのと、普段経験できないような事が経験できるから茅ケ崎に戻ってきたら入会した方がいいよと言われました。

確かに、社会人になってからのサラリーマンやっていた頃は異動などで同じ会社内ですが知り合いが増えていくことがありましたが、今、地元に戻ってきて約3年になりますが、移動もなく同じ箱の中で仕事をしていると、人とのつながりがほとんどない事に気付きました。

また、私自身、人前で何か発表したり、話したりする事が苦手で、JCに入ると、そういった機会がたくさんあるから勉強になるよとも聞いていたので、それが克服できるようになればいいなといった思いがあり入会しました。

JCに入会して同じ茅ヶ崎で働く仲間と出会い、色々意見を交換したりできて横のつながりが出来たり、委員会での会議・発表など貴重な経験が出来ています。

まだまだ名前と顔が一致しないメンバーもいるので早く、名前と顔が一致するようになりたいです。


人間力開発委員会 
委員 麻生 光 


0 件のコメント:

コメントを投稿