2016年3月2日水曜日

社会と子どもをつなぐ仕組みづくり


「子どもの貧困をなくしたい!」と大きく掲げる上記写真。これは、NPO法人キッズドア(東京都中央区新川2-1-11 八重洲第1パークビル7階)のホームページにある写真です。

3月6日(日)に開催させていただく、地域再生フォーラムの講師の一人として、同法人の代表理事渡辺 由美子氏にお越しいただきます。



設立のきっかけ | KID'S DOOR | NPO法人 キッズドアは日本のこどもを支援しています!








私たちの団体が取り組む青少年育成事業のほとんどは、渡辺氏の語る「社会と子どもをつなぐ仕組み」を創ることにポイントがあると思っています。そう考えていないと、私たちのような地域の大人がグイグイ小学校や中学校に入っていかないところもあります。笑

しかしながら、貧困というキーワードは本当に重い。
かえってレッテル化してしまわぬように気をつけないといけません。


今週末のフォーラムは、そういう視点で聞いてみてはどうでしょうか?


【日時】2016年3月6日(日) 15:00~17:00(開場14:30)

【場所】ラスカ茅ヶ崎6Fホール(JR茅ヶ崎駅の駅ビル6階)

0 件のコメント:

コメントを投稿