2016年3月3日木曜日

神奈川ブロック協議会のプレミアムセミナーを終えて

神奈川ブロック協議会のプレミアムセミナーを終えて


初の神奈川ブロックでのセミナーが2月24日に開催され、副委員長として議案を作り、初めて200を超える、沢山のメンバーの中での閉会宣言!!!セレモニーも本番1時間前に決まり、最後の締めという事で最初の方は短い閉会宣言を覚えるのに隠れて5回位トイレで練習してました(涙)





皆さんからは、本当にプレミアムな二人の先輩の講演、非常に勉強になりましたと言われましたが、当の本人は裏方やら受付をしていてほとんど聞けませんでした(笑)

ただ議案を作る中で上田先輩のYOU TUBEを見たり、先輩との懇親会に参加させて頂き、今も現役以上にJCの拡大に本気で考えている事に、正直びっくりしてしまいましたが。非常に貴重な体験をさせて頂きました。

相澤先輩の話しておりました『JCとは人生の道場である!!あなたこそが、そのまち、そのものであり、あなた自身が社会である。明るい豊かな社会を作ろうとはつまり、明るい豊かな自分を作るという事である。』

私もあと5年もある?5年しかない?どちらが正しいかは分かりませんが、しっかりとJC道場で稽古に励み、自分自身も成長をし、まちづくりに卒業しても貢献できるようになりたいです。

最後にブロックの出向を受けて、メンバーが開催地が遠く、平日にも関わらず、御手伝いに来てくれ、懇親会や荷物の運搬までしてくれた事、本当に感謝をしております。
出向メンバーが自分の為になった!この委員会で良かった!と思って頂けるよう環境を微力ながらつくっていきたいと思います。

そして茅ヶ崎から駆けつけてきてくれた方、メールで励ましの言葉をくれた方、残念ながら参加できなかった方、いらっしゃるとは思いますが茅ケ崎のメンバーの顔をみて力をもらったのは事実であります。

今後とも、多々、お願いごとがあるかと思いますが引き続き、宜しく御願いします。





神奈川ブロック協議会 拡大アカデミー委員会 
副委員長 小林拓也 小幹事 太田理一郎
戸塚昭洋、中島隆介、矢部千尋、山本真吾、青木浩太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿