2016年7月18日月曜日

茅ヶ崎のうみ



三連休いかがお過ごしでしょうか?
すっかり真夏になりました🍉


今日は海の日にちなんで茅ヶ崎の海について書きたいと思います🌊


海水浴シーズンで人の出入りが多いため茅ヶ崎のシンボルであるサザンCモニュメントとその周辺が砂まみれなので祓ってきました。





このCモニュメント、お土産や茅ヶ崎関連のホームページ、リーフレットでは必ずと言っていいほどデザインされていますね♪

あの、サザンオールスターズのCDジャケットにも使われています!!


周りでは、沢山の人が写真を撮っていました!!
記念撮影のために時にカメラマンにもなりました!w


そもそもサザンCて何だったっけ?
と思い改めて見てみました!


なるほど、Cの端に人が立って円になり「縁」とかけてるのですね!


良縁のパワースポットですね✨♡

ご利益高めるためにもいつもピカピカにしていたいものですね!!






その後は、月1恒例、毎月第3日曜日にサザンビーチよりも東側にあるヘッドランドビーチにて、茅ヶ崎ビーチクラブが開催され、それに参加してきました!


集まった人でビーチクリーンをした後にサーフィンやビーチヨガなどアクティビティが体験、レッスン、道具の貸し出しが無料でできるありがたいプログラムです!!★


主催は海のプロである、ドジ井坂さん。

多くの人に身近に海の遊びを楽しんでもらいたいという意向で始められたそうです☀️

詳細です
http://www.beachclub.jp/informathion/informathion_map/chigasaki/chigasaki.map.html


海の近くに居ながら海に入るのは久々で
、3年ぶりくらいにロングボードに挑戦しました♬


なんとか感覚を取り戻し、小さい波でしたが乗ることができました( ´ ▽ ` )ノ




やはり、乗れた時の爽快感がたまらないですね♪♪

夏です❗️

子供から大人まで皆楽しめるプログラムですのでぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょう★


そして、翌日は茅ヶ崎伝統のお祭り、浜降祭です!!


こちらも毎年大にぎわい♬
茅ヶ崎メンバーも沢山参加しています!


今年は自分のスケジュール上、一部しか参加できませんがとても楽しみです✨

色んな行事が盛りだくさんな茅ヶ崎の海岸へぜひ足を運んでいただけたらと思います☆


古川@夏の紫外線と葛藤中

0 件のコメント:

コメントを投稿