2016年7月30日土曜日

アワード申請をおこないました

青年会議所は、この日本において現在697存在しています。そのすべての青年会議所において、毎年いくつもの事業を開催しておりますが、特に優秀なものについて表彰する制度があります。それがアワードという制度です。

公益社団法人日本青年会議所アワードライブラリー


このアワードに、昨年度の事業を中心に、それぞれの事業を担当した者が中心となっていくつかの事業申請をいたしました。

特に褒章されるために事業をやっているわけではありませんが、私の場合は1年前に担当したOMOIYARI VILLAGEという事業を担当したため、本年は総務の委員長という立場を経験する中で改めて昨年を振り返る良い機会になりました。

当時の苦労は相当なものでした。
全中学校を対象に事業を企画し、そのために事前に様々な方とお会いし、お話をさせていただき、多くの学校に足を運ばせていただきました。

慣れない委員長職であり、チームマネジメントも苦労しましたし、それでも乗り越えることができたのは当時の地域コミュニティ創造委員会のメンバーのおかげです。

それで改めて事業の内容を見直してみると、やっぱり良い事業だったと感じたりもします。目的があって、手法があるわけですが、いろいろと盛り込み過ぎた感はありますが、一生懸命事業目的をメンバーで共有して、必死に取り組む数か月間は濃いものでした。

ただ、もっと改善する余地はあるなぁと感じます。
一年たって、事業内容を見る力もついたからだと思いますが、それでも当時必死にやってたからこそ今があるのだと思います。

アワードを取れる取れないじゃない。その機会に何を得るか。

バタバタの申請でしたが、ありがとうございました。という感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿