2016年12月14日水曜日

それぞれの思いを胸に~卒業式~

12月例会卒業式が行われました。
今年最後の例会になります。
総務としても最後の担いでした。


ここ違う。これ変える? どうするかー。

など、沢山試行錯誤したり頭を悩ませたりとあったので、ずっとハラハラドキドキでした。


沢山来るお花の対応も大丈夫かなとか不安な要素でしたがクリアできました❗️

それよりも、豪華なお花や可愛いお花を見ていて癒されました🌺🌸





一つの目出度い節目なんだということが、この華やかなお花たちを見て思います!!



卒業証書授与

岩澤理事長から卒業生達へ。


一人一人へ向けたメッセージも話していました。


岩澤理事長は本当に一人一人のことをよ~く見てくれているのだなと、グッと来るものがありました。






卒業生からスピーチ。

まだ先のことだったりすると、自分にはピンと来ないということもありますが、経験して最後の最後で出た言葉は全て本物であることは確かですね❗️









青年会議所に属していられる期間は20歳〜40歳の間です。40歳を迎えると誰もが卒業していきます。


きっかけや、入会時期、そして卒業する時期、全てはベストタイミングなのだと思います❗️


歴の長い人、短い人、どんな委員会やってきた、役職どれだけやってきた、出席した頻度というのはもう人それぞれですが、、


JCは入った時が入り時なのかと思います。


歴の短かった人は、だからこそ中身は濃く一つ一つ真剣に取り組めたのだと思います。


若い時誘われて一度は断ったけど、、という方は今だからやる気になり全力でできたのだと思います。


休会をされていた人はその期間充電だったり離れたりすることによって必要な場所だと確信できたのかもしれません。


最後のセレモニー、閉会宣言。

この時だけは最後に

「全ての事業を閉会致します」

と言います。





今年の事業、本当に全て終わってしまったんだなと思いました。


担当委員会として、ホッとしたと同時に少し物寂しいのもありました。


卒業生の皆様、おめでとうございます㊗️


一人一人にとってこの時間が輝かしい想い出となりますように✨✨


古川

0 件のコメント:

コメントを投稿