2016年12月15日木曜日

SNSを活用する




SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
今は誰もがこの言葉を聞いていると思います❗️


ひと昔前はmixiというものが流行り、日記を書いて友達と共有して、コメントしあったり、また共通の趣味の人が集まるコミュニティに入って、時にイベントをたてて人を集めたりなどもしました。


少し経つと連絡手段はメールからLINEになり、Facebookが主流となり、ツイッター、インスタグラムも活発になってきました❣️





それにより我々の活動を沢山の人に見てもらえているのではないかと思います。


この、広報ブログは公式ホームページのサイトから見れますが、多くはFacebookから辿ったのではないかと思います!!


公益社団法人茅ヶ崎青年会議所のページはお陰様で1000以上のいいね!をいただいております👍


このページにより、活動をタイムリーに報告ができて、参加者募る時もすぐに簡単に告知ができます★

シェアなどをすればもっともっと広がりますね!


不特定多数に情報を知られ渡るので、もちろん気をつけなくてはいけないこともありますが、活用するメリットはたくさんあると思います✌️


これを多くの人に知ってもらいたい!
こんな情報ほしい!
こんな企画をしたので参加者募集したい!
賛同者を集めて何かをやりたい!
何かの協力を得たい!
趣味などの披露、活躍の場がほしい!
こんなこと出来る人を探している!


そんな時は使い時です🎵


1人では難しいことも共有することによってすんなりできてしまうこともあります★


可能性はぐんと広がります( ◠‿◠ )


つい最近タイミング良くそう思える出来事がありました!


それはまた次回に書きたいと思います(^.^)


総務広報委員会 幹事 古川

0 件のコメント:

コメントを投稿