2016年12月31日土曜日

【卒業生】水島誠司 君

12月8日、とうとう茅ヶ崎JCの卒業式が執り行われました。今年の卒業生は10名。皆それぞれにJC観があって、それぞれの人生の中でJCの位置付けは様々。そんな卒業生のお一人お一人をご紹介していきます!


水島誠司(Seiji Mizushima)君



岩澤理事長(左)と水島誠司君(右)



JCでの経歴


  • 2008年 入会(総務広報委員会)
  • 2009年 市民意識向上委員会 委員
          会員拡大特別委員会 委員
          神奈川ブロック協議会 LOMサービス推進委員会 委員
  • 2010年 青少年共育推進委員会 委員
          神奈川ブロック協議会 かながわ共育実践委員会 委員
  • 2011年 地域コミュニティ確立委員会 委員
          神奈川ブロック協議会 かながわ共育実践委員会 委員
  • 2012年 OMOIYARIネットワーク確立委員会 副委員長
          神奈川ブロック協議会 事務局 運営委員
  • 2013年 地域のたから委員会 副委員長
          神奈川ブロック協議会 真の国家確立委員会 委員       
  • 2014年 交流委員会 副委員長
          神奈川ブロック協議会 復興特別委員会 委員
  • 2015年 茅ヶ崎デザイン企画特別委員会 幹事 
          日本JC 主権国家確立委員会 委員
  • 2016年 LOVE&PRIDE醸成委員会 副委員長
          神奈川ブロック協議会 地域共育・発信委員会 委員


経歴ながっ!

自分の理念や主義がしっかり定まっており、それでいて自分の能力を過信せず、ものすごく謙虚な姿勢で人と接する茅ヶ崎市議会議員、水島誠司君。本年度の卒業生の中でもっともキャリアを積んだメンバーです。

水島君の尊敬すべきところは、裏表とか全然なく、どんな人にもフラットに接することができる点です。そして、流行りに流されることなく、朴訥とやるべきことに向き合います。

初めてお会いした時、なんて良い声をしている人なんだ!って衝撃を受けました。笑

太く、低い声で冷静に話す姿に、「議員の方ってやっぱり議員っぽいんだなぁ」と変に納得したことを覚えています。しかも、私が個人的にお話するのも、マイクを持って多くの人にお話をされるのも、全然テンションも変わらず、同じ調子で語れるのは、すごいなって思います。

さて、そんな彼は、「スーパー副委員長」という異名をお持ちです。

上記の経歴を見てください。分かりやすくするために、「副委員長」を赤字にさせていただきました。そして2015年度の幹事については、副委員長が設置されない委員会(特別委員会)なので、幹事が実質的に副委員長の役目を果たします。ってことは、副委員長を5年連続担っています。普通そんなやります!?笑

これだけ副委員長をやっていて委員長はやらないというのが、やはり彼らしく、他方で、これだけ何度も副委員長を頼まれるというところが彼に対する信頼の厚さを物語っています。

彼を悪く言う人って本当にいません。みんなが水島君を慕っており、信頼しています。水島君のような人に出会えたことも、JCに入ってよかったなぁと心から思える出会いです(^^)

誠司さん、ご卒業おめでとうございます。




総務広報委員長 北川

0 件のコメント:

コメントを投稿