2016年12月17日土曜日

ダンスと街のPRを動画配信

今、すごく流行っているダンスがあります‼️

それは、今放送中のドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」

の、エンディングで出演者たちが踊っているもので、その歌が「恋」というタイトルなので、通称「恋ダンス」と言われています。






様々な世代の人がこの踊りを楽しんでいます🎵


私も忘年会シーズンに向けてマスターしようと練習していました(笑)


YouTubeではものすごい再生回数、真似して踊って投稿しているもの、振り付けの指導をしたものも沢山アップされています🎥



以前、「SNSを活用をする」というタイトルで書いたブログに関係しています。


Facebookで、友達がシェアしていた投稿に、

「恋ダンスの藤沢市バージョンを作っています。江ノ島で踊ってくれる方募集中です!!藤沢市民でなくてもOK!


それを目にした私は、なんて素敵✨
と迷わずに

「参加させて下さい!」

と、書き込みました(●´ω`●)


そしてすんなりと話が進み、撮影が始まりました!


それは藤沢市にお住まいの、映像制作をしている方が企画をされました。


動画を通じて藤沢の良い場所を知ってもらいたいという思いからでした✨


藤沢市の色んな場所でこのダンスをして、それを繋げて一曲にして動画を作るというものです♬


三年前にヒットした、AKB48の
「恋するフォーチュンクッキー」
で、あらゆるバージョンの動画があったのを思い出します🎵


この時、SNSがもたらす力はすごい!
と思いました‼︎


需要と供給のバランスが取れていて、
同じ思いの人も見つけやすく、協力者も募りやすい。


こうやって 、すんなりと決まり実行までも時間はかかりませんでした❗️



そして撮影。

が、まさかの雨☔️ で、止む気配もなく。






延期。。


そして、予備日の朝、
晴れてくれました☀☀

江ノ島をバックにこの橋が舞台





波乗りしている方の視線を浴びながら練習と何度かの撮り直しをし
緊張したり間違えたりしながら、無事終わりましたー❗️


共演の方とはここで知り合いましたが、二日間一緒したので、打ち解けるようになりました🎶






完成したのがこちら❣️


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=pL_dPVt00o8


ほのぼのとして癒される、楽しい藤沢の様子が感じられます🌴


隣町でありながら知らない箇所も結構ありました(^^;;


こういう試みは面白いし、皆で一つの事をする一体感、そして街の良いPRになると思います⭐️


SNSのおかげで発信も閲覧も容易にできるようになりました‼︎


様々なご当地のバージョンを見ると、ぜひどんどん発信したら良いのではと思います♪


そしたら次は茅ヶ崎でも!!☀


私を含め、多くの人が思っていました。


そこで企画し、呼びかけられるようFacebookのページを作りました。

そこに「いいね!」を押していただければ、進捗や募集や詳細など随時更新したものを見ることができます!


「茅ヶ崎で恋ダンスプロジェクト」

と検索すれば出てきます!


また、Facebookを利用されていない人へはどう発信しようかとも今考えています。


まだ、撮影の具体的な日や場所は決まっていませんが、もう既に参加したいとの声が沢山集まっています♬


動画は見る専門で、作成をしたことのない私が、


企画、撮影、監督、演出、編集…


どこまでこなせるか…。


新たな挑戦ではありますが、楽しみながら取り組みたいと思います♫♫


暖かく見守っていただけると嬉しいです☺



古川

0 件のコメント:

コメントを投稿