2016年11月22日火曜日

12月例会「卒業式〜光り輝くこのまちの未来に向かって〜」


いよいよこの時期かぁ、という気持ちです。

本年度、総務広報委員会の委員長を務めさせていただくことになって、動き始めてからすでに1年2ヶ月くらいが経ちました。

昨年度も地域コミュニティ創造委員会の委員長を担ってましたので、昨年の今くらいの時期は地獄を見ていた覚えがあります(でも時間がその地獄の日々をほぼ忘れ去らせてくれるから怖い・・・)。

さて、今年の卒業式は、当委員会が担当させていただきますので、その抱負を少し書きます。


ずばり、全員に来てもらいたい。

そして卒業生に、卒業生として現役に語りたいと思うことをきちんと語ってもらえる設えをしたい。


この2点です。

卒業制度がある青年会議所において、卒業式は、ある意味で青年世代で何をしてきたのかを真剣に振り返る唯一の機会ではないかと思います。

日々、自分の行動を反省することはあっても、それを誰かにメッセージとして届けることってほとんどないですよね。

卒業式は卒業生のものだけではありません。現役として残るメンバーにとってのものでもあります。

卒業生が現役メンバーに託すメッセージ。
これが卒業式の最大の価値。
その価値を組織として最大化するためには、メンバー全員に聞いてもらうことしかありません。


本番までもう3週間を切りました。
この残りの期間が本年度の真価を問われる期間なのだと、気持ちを新たに走りたいと思います。


<2016年度卒業生>
伊 藤    孝   君
岩澤 あゆみ 君
窪田 壮一郎 君
佐 藤  俊 輔 君
杉 田  祐 一 君
関 谷  達 朗 君
林 正    基   君
原 浩    仁   君
水 島  誠 司 君
山 田  浩 子 君

【開催日】2016年12月08日(木)
【卒業式】19:00~21:30(受付開始 18:30) 
【会 場】 茅ヶ崎市分庁舎コミュニティホール 6 階(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-1-1 )
 TEL 0467-87-8118


【本件に関するお問い合わせ】総務広報委員会 委員長 北川哲也
【問い合わせフォーム】http://chigasaki-jc.com/?page_id=402

北川

0 件のコメント:

コメントを投稿