2016年11月28日月曜日

【卒業式に向けて】伊藤孝君

12月8日には、とうとう茅ヶ崎JCの卒業式が開催されます。今年の卒業生は10名。皆それぞれにJC観があって、それぞれの人生の中でJCの位置付けは様々。そんな卒業生のお一人お一人をご紹介していきます!


伊藤孝(Takashi Ito)君





JCでの経歴


  • 2012年 入会(JC力強化委員会 委員)
  • 2013年 地域交流委員会 委員
          神奈川ブロック協議会 拡大アカデミー委員会 委員
  • 2014年 研修委員会 理事
          神奈川ブロック協議会 地域コミュニティ創造委員会 総括幹事
  • 2015年 LOCAL FIRST実践委員会 委員長
          神奈川ブロック協議会 地域共生推進委員会 委員
  • 2016年 副理事長
          神奈川ブロック協議会 地域共育・発信委員会 副委員長


ほぼ毎年ブロックに出向していたんですね。


青年会議所での活動に素直に向き合い、一つ一つ取り組んでいく真面目なJCマン。
これが伊藤君に抱くイメージです。

今年は自身も神奈川ブロック協議会に副委員長として出向しながら、山本委員長率いる人間力開発委員会も見るという、本当に大変な一年だったと思います。委員長との衝突だって端から見ていて分かってしまうくらい、伊藤副理事長自身も追い込まれていたのだと思いますが、でも委員会の隔てなく毎回事業には出席し、一生懸命取り組んでいる姿は誰の目にも映っていたと思います。

実は私が入会した当初、伊藤副理事長に「僕、早く辞めたいんですが。」と相談したことがありました(笑)
そのときには、「これこれこういう先輩がいて、JCですごく変わったんだよ」「マイペースにやってればきっとやりがいを見つけるからさ!」と、結構背中を押してもらった記憶があります。

誰に対しても同じように接して、すごく前向きにJC活動に取り組む背中は、言葉にはできないけれどもたくさん学ぶべきことがあると思います。
残り1ヶ月、どうぞよろしくお願いします。

総務広報委員長 北川




0 件のコメント:

コメントを投稿