2016年11月21日月曜日

やり残したことありませんか?


皆様は今年の初め、初詣でお願いしたことや今年の抱負などを覚えていますか??






恐らく覚えていない方が多いと思います。






私もその1人です(笑)



そんなわけで今年1月に書いた初の自分の広報ブログを読み返してみました!!




振り返るのは少し恥ずかしくなりますね(笑) 


こうやって見るとその通りに進んでいることとあまり出来ていないことがありますね。。


時に総務広報委員会の一員として成し遂げていないなと落ち込んだりもします。σ(^_^;)


それはJCだけの事ではなく、仕事、家事、趣味やその他活動、プライベートな人間関係など足りなかった点なんてあげればキリがありません(笑)


その中のひとつ、
担当している広報ブログをあまり書けなかったことを後悔しています。


もちろん多ければ多いだけ良いと言うわけではありませんがf^_^;


意気込むものの、煮詰まると文章が書けなくなってしまったり、何度か修正しているうちにやがてモチベーションが下がってしまったり。。

何か事業に参加する時も
「記事に書けるような事をしよう」
と本末転倒のようなことになってしまったりと、自分の中で葛藤がありました💦



何故そこから今、後悔をしているかと言いますと、今年度、総務広報委員会としていられるのは後1カ月と少し。


それが終われば私は総務広報としての役割は終わる。
その時にこのままで笑みを浮かべて満足感に浸れるのかと考えました。


この広報ブログ、発信することがまだまだあるはず!沢山の人にもっと楽しんでもらいたい!


残り1カ月はブログ、書けるだけ書き尽くす!!


この委員会でなければできない役割をふと当たり前のように過ごしてきていたことに気づかされました。


やらずに後悔をすること。
それが何よりの失敗だと思っています。


よく、想いを寄せている相手に気持ちを伝えて結果、良い返事がもらえなかったとしてもそれは時間と共に良い思い出に変わるけど、気持ちを伝えずに胸にしまったままだと何年経っても後悔ばかりが押し寄せてくるものです。


そんな経験お持ちの方も多いかと思います(笑)


なんて、一年終わってしまったかのような文面になってしまいましたが、残り1カ月も悔いのない過ごし方をしたいと思います♬


どうぞ、よろしくお願いします☆





iPhoneから送信 

0 件のコメント:

コメントを投稿