2016年11月8日火曜日

心がひとつになった日~茅ヶ崎アロハロウィン~



10/30は10月第二例会。中央公園でハロウィンイベントが行われました☆

茅ヶ崎アロハとハロウィンを合わせて
『アロハロウィン』

担当である、神奈川ブロック準備特別会議のメンバーが朝早くから準備をしていました。





この日は仮装がドレスコード(笑)
皆さん思い思いな格好で!!☆











理事長も!(左)😁






私は、「眠れる森の美女」に出てくる悪役のマレフィセントになりました。
予算削減のためもあり、頑張って衣装手作りしました!(^∇^)





フェイスペイント、ボーリング、お絵かき体験、キックターゲットのどれかを体験するとお菓子の引換券が貰えます❣️





肌寒さを感じながらも、去年と同様フェイスペイントを担当しました🎨

事前に下書きして、どんなイラストが良いかメンバーと試行錯誤していました…











さらには、10年くらい仲良くさせてもらっているサザンオールスターズのコピーバンド
「いとしのエリーズ」が来ていただけるので、ミスマッチな悪役が登場してダンスに混じるという演出を提案してみたところ、
快く受け入れてくれて、不思議なコラボのステージとなりました(^∇^)






いとしのエリーズは、サザンファンによるコピーバンドですが、全国的にファンもいて、ライブをすればあっという間にチケットはソウルドアウトと、それだけ人気のバンドなのです☆







その後、子ども達対象の仮装大賞も行われ、私としてはこの No more 映画泥棒 がツボでした♪





これらを作った親御さんも凄いですね!


自分が子どもの頃はハロウィンなんて浸透していないから羨ましい限りです☆


もし自分が子どもを持つようになったら、手作り衣装作ってあげたいですね(*^^*)


ハロウィンは元々は収穫を祝ったり、悪霊を追い払う厄除けでもあります!


悪いものを追い払うために、迫力あるお化けとかゾンビなどが多いのも頷けます。


知らない人とでも話かけたり、写真撮ったり話題作りになったりと、普段じゃまずない事なので仮装の威力凄いと思いました!!笑

子どもも大人もかんけいなく無邪気になれる空間を感じました☆

例会であることを忘れるくらいに楽しんでいました♬♬


来年はブロック大会が茅ヶ崎の地で行われます。神奈川中が集まる大きな大会となるのでその為の良いスタートができたのではないかと思います






神奈川ブロック準備特別会議の皆様、大変お疲れ様でしたー!!





総務広報委員会 幹事 古川葉月

0 件のコメント:

コメントを投稿