2016年11月29日火曜日

【卒業式に向けて】山田 浩子 君

12月8日には、とうとう茅ヶ崎JCの卒業式が開催されます。今年の卒業生は10名。皆それぞれにJC観があって、それぞれの人生の中でJCの位置付けは様々。そんな卒業生のお一人お一人をご紹介していきます!


山田浩子(Hiroko Yamada)君





JCでの経歴


  • 2014年 入会(研修委員会 委員)
  • 2015年 LOVE&PRIDE醸成委員会 副委員長
          神奈川ブロック協議会 JC運動発信委員会 委員
  • 2016年 人間力開発委員会 幹事
          神奈川ブロック協議会 ブロック大会運営委員会 委員

まさかこんなにJCを楽しまれるなんて!というのが率直な気持ちです。

2014年に入会された時、「地元のために何かしたい」という気持ちを持っていた浩子さん。岩澤理事長との昔からのお友達。男性が圧倒的に多い茅ヶ崎JCでもひょうひょうと過ごしていて、マイペースに楽しみながら頑張っている姿は、メンバーのみんなにもいつも安心感を与えてくれている気がします。

みんなも知っての通り、茅ヶ崎JCに入会してから出会った、メンバーの森永君とご結婚され、さらにJC運動に邁進される姿は、「ああ、こういう展開もあるんだ」と驚きました。というのも、普通結婚したらJCやらなくなりそうですよね?笑

今年は人間力開発委員会の幹事として、山本委員長をしっかり支えています。とても空気を読んで的確に動ける頭の良さが、委員会の安定感を生んでいるのは間違いありません。

卒業が近づくにつれて、寂しくなって自宅でも涙を流すという浩子さん(旦那 談)
ぜひメンバーにJCの過ごし方や楽しみ方、付き合い方を伝えていって欲しいなぁと思います。
いやぁ、ご卒業されるのが寂しいです!


総務広報委員長 北川



0 件のコメント:

コメントを投稿