2016年5月21日土曜日

もうすぐ湘南4LOM合同事業

先日は湘南4LOMまちづくり会議で寒川へお邪魔しました!


何度かお邪魔していると自分も4LOMメンバーかのような気持ちになり、一緒に楽しませていただいています(笑)


いつも歓迎していただきありがとうございます♪(´ε` )


この日は22日の湘南4LOM合同事業本番へ向けてのリハーサルでした!


「観光」をテーマに観光協会の方をお呼びします‼︎


司会や立ち位置などを念入りに確認、また、テーブルディスカッションもあるとのことで、喋りの練習などもしていました。









また、どんなにシュミレーションをしていても当日は予期せぬハプニングなどもあったりします。
気が抜けないです(;^_^A



そして、頑張っている若手女性メンバーがいたのでお話を聞きたいと思い、お声をかけました!^_^



平塚青年会議所の
嘉戸 真由美 (かど まゆみ)さん







昨年の10月に入会とのことで4LOM合同事業に参加するのも初めてのこと。


22日の4LOM合同事業への意気込みは

「まちづくり会議で未来の4LOMの為に意見のぶつかり合いや色々話し合ってきました。
パネルディスカッションやテーブルディスカッションで改善や魅力を発見し次へ繋げていきたいです!!」


また参加対象メンバーへは

「今年はこれからの4LOMのスタートの大事な時期なので一人一人の意見がまちを変えていくんだなと思います。みんなで湘南を更に魅力ある観光都市へしたいです!!」

とのことです。


4LOM担当メンバーはだいたい毎年女性は3名いるかいないかの人数なので、肩身が狭く大変だったりもしますが、是非これまでの成果を発揮していただけたらと楽しみにしています♪


ちなみに私、入会したてで初めての4LOM会議では萎縮して意見を求められても

「良いと思います」
と、
「特にありません」

しか答えられなかった初々しい頃を思い出しました(笑)


22日は18:30より寒川参集殿へ

ぜひ、よろしくお願いします★


古川


0 件のコメント:

コメントを投稿