2016年5月9日月曜日

「人間力」

皆様、こんにちは、人間力開発委員会 副委員長理事の林正基です。


私達の委員会の名前にもあります「人間力」とは、どのような意味があるのかとちょっと調べてみました。そうしたら、「人間力とは、コミュニケーション能力である」とか、「相手のことを受け止められる受容力である」とか書いてありました。どれが正解、不正解などないと思うのですが、こんな事も書いてありました。



「相手の心を動かす能力」



私は、これは、まさに今回5月例会に、お呼びする講師のアニャンゴ氏にピッタリの言葉だと感じました。アニャンゴ氏に、5月例会で、さまざまな「日本人としての美しい心」を多くの皆様へ発信して頂き、視野を広げ、夢を広げるきっかけになってもらえると、思います。

是非、来てください!!


日 時:5月19日(木)19:00~20:35 (開場18:30)
場 所:茅ヶ崎市コミュニティーホール6階
入場料 :無料
出 演:アニャンゴ(向山 恵理子)氏
主 催:公益社団法人 茅ヶ崎青年会議所
申込方法:https://goo.gl/nT76Zj




          
人間力開発委員会   
副委員長理事 林 正基


0 件のコメント:

コメントを投稿