2016年2月4日木曜日

今年度初、湘南4LOMまちづくり会議 in 寒川


先日は2016年度初の湘南4LOMまちづくり会議が寒川の地で行われました。


まちづくり会議は4LOM合同事業を行う上で、4LOM担当メンバーが集まって意見交換を行なう場です。
会議の開催地は4地域ローテーションで行われます。







初めに寒川JCの今井理事長に挨拶を頂きました。
今井理事長は2012年に議長、2013年、2015年に副議長を務めました、4LOMの大ベテランです!!
今の自分があるのは湘南4LOMのお陰と、特別な思いを語っていました。




田中委員長は昨年の4LOM担当委員会で参加したのがきっかけでJCが楽しくなり、他の事業へも積極的に参加するようになったとのこと。
今年は委員長として多くのメンバーを引っ張っていくでしょう!






2016年初めての会議、それはとても画期的な進行で、入会して浅いメンバーがぽつんとならないよう、自主性を重視した内容でした。







毎年スローガンがありますが、
今年は
evolution (エボリューション、進化発展)



そして、湘南4LOMの代表的な立場であります、佐藤議長に今の気持ちなどを聞きました♩




『今日は初めてのまちづくり会議を終えてなかなか思うようには進められませんでした。
普段はなかなか会えない大勢のメンバーを纏める大役を頂いたことにとても感謝です。

会議体が進化発展すれば湘南地域が輝くと思うので、そんな1年になるようやり遂げたいです。

また、今年の事業内容は決まっていないので1から構築していかなければならない、担いの大きな1年になりそうです。
今年1年が4LOMの未来を決めていくと思うので頑張りたいです!』


そんな佐藤議長の座右の銘は

「何事も経験、何事も楽しむ」
それがやがて成長へと繋がると。。

佐藤議長の常にバイタリティ溢れる様子からぴったりの言葉だと思います!!

一つ一つ発する言葉は常に真剣そのものでした!!


今年一年が終わる頃にはどんなevolutionを遂げるのか今から楽しみであります☆


佐藤議長をはじめとする湘南4LOMメンバーの皆様、一年間どうぞよろしくお願いします^ - ^






以上現場から古川がお伝えしました!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿