2016年2月12日金曜日

初の委員長会議|カッコいい男たちの今年の活躍に期待!



今年度の委員長だけで、委員長会議と称して飲みに行ってきた。

手探りな次年度段階を終え、1月の新年式典・新年総会にみんなで取り組み、いよいよ2月からはじまる各種JC運動に向けて一度情報共有とリラックスを目的に、開催することになった。




今年の委員長たちの特色は、ずばり「男くさい」。

言葉も結構強いし、本業ではグイグイ人を引っ張っていく人たち。でも他方で、めちゃめちゃ愛がある人たち。職人肌の人たちだから、背中で語るようなところも大きい。


委員長LINEグループというものがある。

文字通り、委員長で構成されたグループなのだけど、事務的な支援をしてくれる財務理事も加わっている。

こういうメンバーだから、LINEはすこぶる盛り上がらない。これこれこういうことをやりますー、と流しても、かなり静かな様子。正直不安になることも少なくないw

けど、みんなそのメッセージを読んでいるし、かならずアクションで返してくれる。
リハをやるといえば、何とか時間を作って参加してくれるし、委員会メンバーをきちんと誘導してくれる。そんな姿を見ていると、「LINE、別に盛り上がる必要はない」なんて思う。


いよいよ、二月例会が目前に迫っている。
杉森委員長が、今すごく緊張していることと思う。明らかにその様子が出てる。

この委員長達なら、もっともっとパワーを発揮できる。このLOMがもっと活力に溢れる。是非、皆さん期待していてください。

中締めの挨拶をする相田副議長


0 件のコメント:

コメントを投稿