2016年4月15日金曜日

関東地区協議会、通称カンチク。

関東地区協議会、通称カンチク。


我が茅ヶ崎JCも沢山のメンバーが出向している神奈川ブロック協議会は神奈川のJCが集まり事業を行います。


それの関東規模が関東地区協議会です!
月一回ペースで会議が行われています。


今月は藤沢は江ノ島ヨットハーバーで行われました!


江ノ島は青春時代の思い出がつまった場所♡笑


展望までの近道や、どこの自販機の飲み物が安いかとかまで把握していたくらい好きな観光スポットなのでそれはウキウキでした♪


土曜日で行楽日和な日だったので、沢山の観光客が休日を楽しんでいる様子でした★









会議前に買い食いなんてしてしまいました!笑


しらすまん。
ジューシーな肉汁とシラスがいい感じにマッチされています( ^ω^ )










観光ネタはここまでとして、、





山田委員長は挨拶で、事業は委員長1人でできるものではない、せっかく出向するなら一人一人が最大限力を発揮して皆で作り上げようと、社交的でチームワークを大事にする山田委員長らしい言葉だと思いました!






私の所属する第三小委員会の伊藤副委員長(藤沢JC)は昨年湘南4LOMでお世話になりました!


4LOMでは副議長という立場で、普段は静かに見守ってくれて、いざ必要なところはビシッと指摘やフォローをしてくれました。沢山の4LOMメンバーが救われたことと思います★






私の所属の小委員会は夏に担当の事業があり、それに向けての話し合いが行われました。
まだ手探り状態ですが、楽しんでいきたいと思います♪


また、5/28には立川で関東地区フォーラムが開催されます。
詳細は追い追い告知したいと思いますので、ぜひ足を運んで頂けたらと思います‼︎


LOMや神奈川では出会えない縁もあります^ - ^
北関東などの少し遠くの地域に行くこともありますが、小旅行気分が味わえそうですね(^_^)


初、カンチク出向者としてこれから楽しみです‼︎


こちらも応援頂ければ嬉しいです★

古川

0 件のコメント:

コメントを投稿