2016年4月6日水曜日

茅ヶ崎らしさって何だろう?

皆さん、こんにちは!

私たち茅ヶ崎JCでは、来年、神奈川ブロック大会という大きな大会を茅ヶ崎で開催することが決まっておりまして、現在その準備を進めております。

先日は、10年近く前に茅ヶ崎で同大会が開催されたときに中心を担われていた先輩達にお越しいただき、ブロック大会ってどういうものなのか?について、現役メンバーで勉強会を開催しました。



今からどんな準備をしていったら、茅ヶ崎に訪れる神奈川県内のJCメンバーの皆さんに茅ヶ崎を堪能してもらえるのか、みんなで議論しました。

これは10年前に開催された茅ヶ崎での大会コンセプト。I'm off。

すごく良いコンセプトだなぁと思います。私もこのまちがすごく好きですが、それが何故なのか?と問われれば、生活を堪能できる穏やかな空気感が漂っているからだと感じています。

そういう空気って、なかなか都会では味わえないですし、かと言って田舎で必ずしも味わえるものではないと思うんですよね。

なかなか文字にして書こうとすると難しいものがありますが、皆さんが感じる「茅ヶ崎の魅力」を是非教えてください(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿