2016年4月11日月曜日

総務のニューフェイス紹介★

古川です。
桜も咲き誇り各地でお花見が盛り上がってますね☆


春は出会いに別れ、新たな挑戦、スタートを踏む季節…

茅ヶ崎青年会議所にもそんな新たなスタートを切ったフレッシュなメンバーが増えております♪


何かを始めるきっかけは千差万別。
気持ちや目的もそれぞれ持っていると思います!


今回、総務広報委員会に配属されました、新しいメンバーを紹介したいと思います!!



望月 信史 君 (もちづき のぶふみ)









総務広報委員会は人数の少ない委員会ですので、人員は喉から手が出るほど欲しかったです(笑)



きっかけは高校の先輩にあたる北川委員長がJCの様子をSNSに投稿されていたのを見て、自分の知らない世界で面白そうと興味を持ったそうです。

軽い気持ちで連絡を取り2月例会に参加。そこからハイスピードで入会へと!!



歓迎会の席では彼に意気込みなどを聞いてみました!!


「総務広報委員会に入り、分からないことだらけだけど、これから楽しんで活動していきたいと思います。

会議と懇親会のそれぞれの顔があり、いわゆるオンとオフというのが面白かったです。

自分の言いたいことを言うのは難しいので、そういう場でハッキリ意見を言ってくれる人がいると自分の中で整理しなくちゃという気持ちになれて張り合いがでてきます。

始めの一歩てなかなか踏み出せず、そのままになってしまうこともあるので、刺激をもらい自分でも行動できるようになって、仕事でもプライベートでも活かしたいと思います。」



何が分からないかも分からない。
分からない中で何をしよう。。

自分が入会当初、そんな暗中模索な日だったことを思い出しました!


私と同い年ということで卒業まで後8年あります!
苦楽を共にするでしょう!笑


チャレンジ精神溢れる望月君をどうぞよろしくお願いします!(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿