2016年1月26日火曜日

いつも笑顔の屈強の男|渡辺久夫専務


はじめてお会いしたとき「物静かな人だなぁ」という印象だった彼。2014年度には関東地区協議会の出向を御一緒させていただき、少しお話しをさせていただくようになったものの、あまりつかめていなかった。しかし、2015年度には同期委員長として一年間を共に戦った仲間。彼の魅力を感じまくった一年だった。

2016年度専務理事渡辺久夫君です。

決して愚痴は言わず、人を罵ることもなく、経験年数が多くてJCのことをよく知っているのだけど絶対に偉そうにもしない。基本的には「お願い」スタンスで人と接し、絶対に相手を傷つけることはない。

そんな彼を専務に抜擢した岩澤理事長は、やはり見る目があると思いました。




これは渡辺専務の携帯カバー。なんと、本年度のスローガンと、名刺デザインをゴールドにあしらっています。

Facebookでアップされたとき、「すげぇwww」って率直に驚きました(笑)

けど、これは単なるポーズとして専務をやっているのではなく、腹をくくって一年間岩澤理事長のために脇を固めているのだという意志の表れだと思います。


たぶん、岩澤理事長並に覚悟を決めて2016年度を迎えている人がいるとすれば、渡辺専務は間違いなくそういう人です。


私は総務を担当する委員長として事務局長と合わせて彼の部下的な立場になりますが、専務の為にも内部的なことにもっともっと強い関心と集中を持たねばならないなぁと、これを書きながら思っています。

渡辺専務、一年間よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿