2016年1月8日金曜日

青年会議所は世界的ネットワーク|やればやるほど近づく世界

ふ青年会議所は世界的なネットワークです。
このたび、茅ヶ崎JCのホームページに、下記のリンクバナーを設置いたしました。
是非チェックしてみてください♪

さて、タイトルにも書きましたが、それを望めば青年会議所での活動は世界に直接つながれるものです。

JCの「JCI」ってロゴマークがありますよね?そのマークの中に盾をかたどった部分、その中の丸いものがありますね。それは地球儀を表しており、このマークは国連と同じものです。

http://www.unic.or.jp/

このマークの使用を唯一許されているのが青年会議所なんですが、つまるところ世界的に認知されている組織なんですね。
ですので、LOM(各青年会議所のこと)によっては海外のLOM(Chapterと表することが一般です)と姉妹JCになっていることも少なくなく、毎年事業交流をしています。


究極的には広い意味で世界平和を実現することを目的する団体。そのためには、私たちが日々住み暮らすまちを盛り上げることが大切です。

求めれば拡がる世界。ぜひ、一緒に活動しましょう!



国際青年会議所(JCI)



JCI


公益社団法人日本青年会議所


公益社団法人日本青年会議所 


公益社団法人日本青年会議所関東地区協議会


公益社団法人 日本青年会議所 関東地区協議会


公益社団法人日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会


公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 神奈川ブロック協議会

京都会議(1月21日~24日)


京都会議


公益社団法人茅ヶ崎青年会議所



0 件のコメント:

コメントを投稿