2016年1月22日金曜日

委員会訪問第一弾@LOCAL FIRST実践委員会(1回目)



新年総会のリハーサルも終わり、いよいよ準備の大づめ、少しずつ緊張感が高まってきました。総務広報委員会メンバー全員で設営・準備を進めておりますので、当日はどうぞよろしくお願い致します。

さて、そのリハーサルが開催された同じ日にLOCAL FIRST実践委員会も開催されておりましたので、この日ちょっとだけ委員会訪問をさせていただきました。
(このシリーズは恒例とさせていただき、委員会ごと、また、何度か訪問させていただきたいと思っておりますので、第一弾、1回目としておきます(笑))



 LOCAL FIRST実践委員会のスローガンは「未来への一歩」。主に、地域で子供達を育てる事を通じて地域コミュニティの再生を実践していく委員会です。
 その委員会を率いていくのは、瀬川政仁委員長です。彼の魅力は何と言ってもその行動力とリーダーシップ、また、現場対応力!



昨年度までの活動において、サマーキャンプ事業ではリーダーシップを発揮して、その当時の委員長を力強くサポート。他の委員会の事業でも行動力を発揮して率先してやるべき事を見つけ、他のメンバーに声を掛けて一緒に事業に積極的にサポート。そういった印象がとてもよく残っています。
 また、総務広報委員会から依頼した事もとても丁寧に対応して下さっているので、いつも助かっています。



 そのような瀬川政仁委員長が率いるLOCAL FIRST実践委員会の皆さんがどのような事業を行っていくのか、今からとても楽しみにしております。

 19日の委員会にも多くのメンバーが出席されていて、とても活気に溢れていました。直近では3月第一例会を担当されますので、LOMメンバーの皆さんもぜひ楽しみにしてて下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿