2016年1月28日木曜日

賀詞交歓会に行きましたー☆

総務広報委員会の古川です。

1月は各青年会議所の賀詞交歓会に忙しい月でもあります。

私、何年も青年会議所に属していて他の青年会議所の賀詞交歓会に出席するのは初めての体験です。


先日お邪魔したのは藤沢青年会議所の賀詞交歓会です。

藤沢は私の住んでいる茅ヶ崎の隣の市。とても馴染みのある街です。

住みやすさでは全国上位に選ばれ、2020年東京オリンピックのセーリングでは江ノ島の地で開催予定で、
今大注目の街でもあります!!






また、湘南4LOM事業でも共に活動していて日頃からお世話になっています。

馴染みのメンバーとの再会ですが、不思議な緊張感が漂っていました。













これまでの活動、これからの所信などをスクリーンで拝見させて頂きました!

近くの地域でも、事業内容は異なりまた地域の特性を活かした取り組みをされていると感じました。





特に印象に残ったのが、
「恵まれた土地にも甘んじない、藤沢のたからを磨き上げる」
という向上心と郷土愛を感じるものがありました!

たくさんの気持ちが込められた式典だったと思います。


今年は設営する側と来訪側とを経験しましたが、それぞれの視点や気持ちが分かり楽しむことができました!

隣町のLOMが、遊びに行く街のLOMが、仲間のいるLOMがどんな思いを込めて活動をしているのか、日頃はなかなか見れない場面を見れる機会が賀詞交歓会かと思います!

まだ、経験されてない方はお時間の許す限り出席をしてみてはいかがでしょう!
改めまして藤沢青年会議所の皆様ありがとうございました!☆




余談ですが、今回の会場の下にあるコンビニに藤沢限定のペットボトルのお茶が販売されていました♪





それも、

キュンとするまち。藤沢

この江ノ島のイラストにキュンとしました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿