2016年1月21日木曜日

JCI ASIA PACIFIC CONFERENCE(JCI-ASPAC)に向けて台湾の現地情報を♪

総務広報委員会の古川です。
先日は冬の厳しさを肌で感じたお天気でした。
体調には充分お気をつけ下さい✳︎



さて少し先ですが、、春が終わり6月にはアスパックを控えています。

以前のブログにもありました通り、JCIは世界で4つのエリアに分かれていて我々はエリアBのアジア太平洋地域に属する、そのエリア内での会議です。

Asia Pacific conference の頭文字を取り、”ASPAC” と表記されます。
これがアスパックです。


会議とは言ってもやはり遠出をするなら遊びたいし、美味しいものも食べたいですよね♥︎


で、す、の、で、





イメージトレーニングにとガイドブックを購入‼︎

今年の開催場所は台湾の高雄という地域です。


実は私、プライベート一人旅で台湾へ行こうと決めた時に台北か高雄かで迷い、台北を選びました。
ですので未体験なエリアです。


高雄とは、、





台湾南部の第二の都市
台湾最大の港町
人口約300万人
平均気温25度 沖縄よりも暖かいくらい。


その中で今気になる高雄のスポットを少し紹介したいと思います♪


旗津(チージン) という港がレトロな感じがしてぜひ見てみたい、夜景は見ものだろうとワクワクしています!!






海鮮料理も豊富とのことです!!





現代アートが楽しめる
ピア2特区






古い倉庫街を現代アートに作り変えた場所です。

絵を見たり描いたり物を作るのが好きな私にはたまりません♪
アートを感じ取りに行きます!





日本はアジアの一部。
そんなアジアのネットワークが広がる機会ですね!

JCで日本を離れるという事に抵抗があったり勇気がいるかもしれません。現実問題を考えれば私もそうです。

ですがその先の楽しみや世界などをイメージしながら会員の皆様は少し思い切って是非とも高雄へ足を運んでみては如何でしょう☆



古川@妄想紀行中

0 件のコメント:

コメントを投稿