2016年6月14日火曜日

ASPAC 台湾高雄 行ってみたらこんなところだった~街歩き篇

古川です。前回の続きです。


その後我々は特急、東海道新幹線で言うならのぞみに乗り高雄の街へ向かいました!


とにかく暑い…真夏です‼︎

それも湿気を含む暑さなので、汗拭きシートと清涼素材の肌着を多めに持って行くことをお勧めします!


現地にはユニクロも沢山あるのでそこで購入しても良いと思います♪


日本の百貨店や世界各国のブランドが勢揃い!!







夢時代購物中心(ドリームモール)という大きなショッピングセンターもあります!観覧車にも乗れます♪





地方都市の域を越えているくらいの発展振りだと思います。


店内を歩き回り疲れた身体を現地の足ツボマッサージで癒してきました★






台湾に来てお勧めは現地のスターバックスコーヒー!


台湾に来てスタバ?
なんて思われるかと思いますが、
阿里山茶、東方美人などの台湾での定番茶がここでは飲めます!


サッパリしていてうだるような暑さを癒してくれます✨
中国茶が好きならばぜひ!







少し足を伸ばしフェリーに乗って行くと港町、旗津(チージン)に着きます!


漁港なので海鮮は豊富です★






島の先端の方へ行くとこんなにも美しい景色が✨⭐︎
台湾のリゾート地と言われています!


丁度夕暮れ時で我ながら良い写真が撮れたと思います(≧∇≦)





夜には六合夜市へ!!
眠らない街です(笑)


ローカルフードはどれも美味しく、近隣アジアだからなのか、日本人の口に合うのかと思います!















台湾に少し興味を持たれましたでしょうか(^ω^)


次は私たちメンバーの為のメインの事業であります、JAPANナイトの様子をレポートしたいと思います🎵


つづく。。その②

0 件のコメント:

コメントを投稿