「総務がしっかりしないとLOMが良くならない。」、この意識を持って、目配り・気配り・心配りをしながら、体を張ってLOMを支えてくれている総務広報委員会
広報面では、私の目が行き届いておらず、楽しく広報活動を行える環境を構築できていないところはありますが、総務面については、何よりも意識的に行動に移し、LOMを下支えしてくれていると感じております。
その雰囲気がLOMに伝わっている1番の要素は、楽しんでスタッフが中心となって、委員会運営をしていることだと思います。楽しそうにしているからこそ、その気持ちが伝播する。そして、その意識も伝播していく。本当にそんな雰囲気を総務広報委員会から発信できているように感じております。
しかし、これが100点満点ではありません。まだまだ、課題はありますし、よりよくなるためにさらに体を張る必要があります。
今年度の総務広報委員会であれば、それができると確信しております。
それは、やっぱり見ていて楽しそうだからです。
だから、その輪の中に入りたいと思ってしまいます。
これが、LOM全体の雰囲気になれば、きっと入会者も増えると思います。
せっかく、住まうまちのためにJC運動を発信しているのであるから、家庭に仕事にと、大変なことはたくさんありますが、楽しんでやりましょう。
そんな思いをどんどんLOMに発信してもらいたいと思います。
最後になりますが、総務広報委員会は、影の存在であると年初にお話ししましたが、「光輝花冠」、私が総務広報委員会一人ひとりが最後には輝けるように導きますので、日の光があたらないことに、心折れずに突き進んでください。
事務局長
信澤 直輝
0 件のコメント:
コメントを投稿