2016年6月17日金曜日

ハワイ州との経済交流委員会


アスパックからの三日後に毎年恒例のハワイへの経済視察に参加してきました。
茅ヶ崎市とハワイ州との姉妹都市の調印式に参加をさせて頂いてから早3年、私の人生は180度変わりました・・・。調印式から帰国後は先輩達からの追い込みもあり、即JCに入会() それからは全ての活動に参加させて頂き、現在に至っております。

今回は例年のブロックパーティとフェスティバルの参加以外に、3社の企業訪問とハワイ商工会議所との意見交換会が行われました。
ブロックパーティでは焼きそばを600食、4時間以内に売切るという初めての試み、フェスティバルでも段ボールで作った神輿を担いでの参加(段ボールといっても養生の部分のみでかなり重かったです( ;∀;))。
非常にタイトのスケジュールでしたが、毎年素晴らしい経験を積まして頂ける最高の場所です(喜)


今はまだ、明確には伝えられませんが、JCに入会してからは、今までに知らなかった業種のメンバーに茅ヶ崎だけではなく全国に仲間が増えた事、仕事では味わえない体験等ができるという事。

仕事をしながらの日々のJC活動は今までの無駄な時間の使い方を改善し、時間の使い方が上手くなってきた事も収穫と言えると思います。


その全てを経験してきた、茅ヶ崎を代表する、大先輩達とご一緒出来ている、この委員会には本当に感謝をしております。






今後とも、宜しく御願いします。

小林

0 件のコメント:

コメントを投稿