2016年6月12日日曜日

ドレスコードと小川委員長のメール


公益社団法人 茅ヶ崎青年会議所
メンバー各位

皆さんおはようございます。
ジメジメした梅雨の時期に入り、気分も滅入りがちではありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
日頃、当たり前のように太陽の下で仕事が出来ている事を忘れ、毎年この時期で太陽のありがたさを身を持って知らされている、地域交流委員会の小川です。
さて、来たる6月24日㈮ 子供達の夢の事業『未来“手”想図』の除幕式会場であるサザンビーチちか道をそれに相応しく綺麗にしようという取り組みである、ちか道清掃を開催致します。
例年行ってきた『未来”手”想図』ですが、今後の流れによっては今年で最後になるという可能性も出てきています。もし今年で最後のちか道清掃になるのであれば、今まで以上に子供達がいつきても綺麗なちか道であるために、どうか一人でも多くのメンバーに参加していただけるようご協力の程よろしくお願い致します。

【日時】
6月24日㈮ 19:30~21:30

【場所】
サザンビーチ ちか道 

【推奨ドレスコード】
JCポロシャツ、JCアロハ(汚れてもいい服装)     

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております
公益社団法人 茅ヶ崎青年会議所
地域交流委員会 一同

これは、地域交流委員会の委員長である小川正史君がメンバーに送ったメールです。

私たちは自分たちで事業を組み立てて、決定していくのですが、各々の事業は担当委員会が計画します。その担当委員会が無事に理事会で事業計画の審議を得ると、こうやってメンバー全体に向けて「案内」を出します。


小川委員長のメールは毎回面白い。


ひょっとすると事業計画の議案よりも考え抜いて書いてるんじゃないかと思ってしまうくらい、いつも私は楽しみにしています。


ちなみに、「推奨ドレスコード」というのがありますが、私たちは常にドレスコードを気にしています。「ビジネス」と言われればネクタイ着用のスーツ、「クールビズ」と言われればジャケットとネクタイ無し、「LOMクールビズ」はJCのアロハシャツ着用など、場にふさわしいと担当委員会が考えるドレスコードを指定します。


上の小川委員長のメールをみると、


「JCポロシャツ、JCアロハ(汚れてもいい服装)」


JCポロシャツとJCアロハは汚れてもいい服装の例のように見えますが、たぶんそういう意図では書いてないと思います。笑

JCに入って、ドレスコードを至るところで気にするようになり、変な失敗をすることがなくなりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿