2016年6月14日火曜日

知らなかった日本|6月17日講演会に向けて

いよいよ、今週6月17日(金)は会員拡大情熱委員会の最後の担当委員会である6月例会が開催されます!

先日、杉森委員長から「佐藤君、ブログ頼むよー!」と言われ
「はい!YES!よろこんで!」と返事をしたものの6月例会の講師である青山先生について予備知識が少なかったので、こちらを拝読させていただきました。



私の感想としてはとても読みやすかったので、是非いろんなメンバーにも例会前に青山先生の著書を読んでもらいたいと思いました!

「きみは祖国を知っているか?」
という冒頭から話が始まり、東日本大震災、北朝鮮拉致事件、硫黄島などの社会問題を取り上げ、これからの日本のありかたが書かれています。

歴史の背景など、私の知らなかった日本を知ることできたのでがとても勉強になりました。
それと同時に、30年日本にいるのに自分の住んでる国のことを知らなくて恥ずかしい気持ちにもなりました。

今回の講演では「あなたが地域と世界の懸け橋になる」というテーマで、どんなお話をされるのか、今から楽しみです!

おかげさまで一般参加の申し込みはすでに埋まっていますが、ゲスト情報はまだまだ足りていない状況なので今一度メンバーの皆さまのご協力をお願いしますm(__)m

会員拡大情熱委員会 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿