2016年8月18日木曜日

デイキャンプの目玉|震災時の危機回避能力向上授業



LOVE&PRIDE醸成委員会 委員の岡でございます。

我々が担当します、8月第二例会を今週末に控えまして。

今年はディキャンプという事で、お祭り感覚で、茅ヶ崎の文化を楽しく学んで行こう!という例会になりました。

個人的には、陸前高田の佐藤先輩のお話を楽しみにしています。

先日陸前高田に行き実際に、目で見て来て、こんなところまで、津波が来たんだ!と驚きました。テレビで見てるだけじゃ分からないことを目で見ていろいろ感じれたので、それを陸前高田同様、海辺に住む私たちにどうお話ししていただけるか、とても楽しみにしています。





もちろん茅ヶ崎の文化という事で、フラもあり、お祭りのお囃子もあり、茅ヶ崎で、作られている、ぶどうを使ってのカキ氷も、どんな味なのかすごく楽しみにしています。

お祭りなので、楽しく、わくわくしながら、いろいろ感じとっていただけるように残りの時間を委員会メンバー一同最後まで知恵を出し合いやっていますので、当日楽しんでいただけたらなと思います!!


LOVE&PRIDE醸成委員会 
委員 岡  陽子




0 件のコメント:

コメントを投稿