2016年8月27日土曜日

「デュエル!」

アナタにとって茅ヶ崎って何? 生まれ育った街? 仕事場? 遊び場?

よく「茅ヶ崎って良いよねぇ~!」って言われますが何処が??

長閑な場所だからですか? 生活環境が良いから? 海があるから? 台風被害が少ないから? サザンオールスターズの桑田佳祐さんの故郷だからですか?

茅ヶ崎の魅力って何なんだぁ~!



最近ハワイのホノルルと姉妹都市提携を結びハワイ感を出しつつありますが、これが茅ヶ崎の魅力なのだろうか? ハワイの魅力をそのまま茅ヶ崎に持って来ているだけでは無いのだろうか? それって自慢できる??



少々茅ヶ崎に対し挑戦的な発言をしてしまいました。



今回、我々が担当する10月第一例会は

「ちがさきキラキラビジョン ~未来へ届け!政策提言コンテスト2016~」と題しまして

観光をテーマに茅ヶ崎市在住の高校・大学生年代の若者に茅ヶ崎の魅力は何なのか?

若者らしいキラキラした発想で頭の固い我々に政策提言をして頂きます!



今後、茅ヶ崎は確実に変わります。



東京オリンピックを前に自治体を中心に色々と変えようとしているからです。 
10年後、20年後私達は茅ヶ崎に何を残せるのか?

この例会では、茅ヶ崎に何かを残すチャンスがあります。

若者達の政策提言は直接服部市長や市議会に届くからです。

それを選ぶのは参加頂ける私達です。 公正な投票で決まるからです。


こんなチャンスは中々ありませんよ!


政策提言を発表するのも良し、それを聞き投票するのも良し。

参加しなければチャンスはありません。 しかも先着100名限り! 急げ!!



茅ヶ崎青年会議所 人間力開発委員会 佐川貴洋



0 件のコメント:

コメントを投稿