2016年8月29日月曜日

市民討議会「学校施設の可能性ー「つながり」を生み出す学びの場づくりにむけて」


こんにちは、人間力開発委員会の林 正基です。

日頃のJC活動、仕事、家庭とお忙しいと思いますが、毎日を楽しんでいますでしょうか?


さて、9月3日(土)に市民討議会が、

茅ヶ崎市役所本庁舎4階会議室3にて開催されます。
(時間は、9:00~13:00までです。)


今回のテーマは、

学校施設の可能性ー「つながり」を生み出す学びの場づくりにむけて


そうです!!今回は、「学校」をテーマとした討議会になります。

皆様にとって学校とはどのような場所でしたか?印象に残っている行事は、ありましたか?

など、市民の皆様が、グループに分かれて討議をしていきます。


私にとって学校とは、友達を作る場、大人になるために社会勉強をさせてくれる場楽しい行事がありワクワクする場遊び場など、たくさんの思い出があります。


これからの学校をもっと良くし、子供達が、笑顔が絶えない学び場になるように、


市民の皆様が、真剣に考えます。


ポジティブな討議会となるでしょう。

是非、よろしくお願い致します。
 
                                        人間力開発会議 副委員長理事  林 正基


0 件のコメント:

コメントを投稿